■■ また来年・・・・・・・・ツマキチョウ ■■


ナノハナの群生地では、モンシロチョウに混ざりながらも
春のこの時期にしか生きられないツマキチョウが何頭か盛んに飛び交って・・
交尾相手を求めたり せっせと産卵するシーンが・・また来年の春に遭えたらいいね・・010.gif 016.gif

1.
d0209988_18193798.jpg


2.
d0209988_18202689.jpg


3.
d0209988_1821124.jpg


4.
d0209988_1822229.jpg


5.
d0209988_18243845.jpg


6.
d0209988_1825444.jpg


7.思いっきり顔を突っ込んで・・最後の晩餐かい 037.gif
d0209988_18264274.jpg





1〜7 11-4-29 撮影




 ◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Tigerうっす at 2011-05-01 21:06 x
こんばんは~。
おー、ツマキチョウ、そろそろ終わりですが、
いいシーンを捉えてますね~。
さすがです。
1枚目の菜の花の黄色の背景は綺麗ですね。
3枚目以降のランデブーはなかなか撮れないと思います。
お見事です。
Commented at 2011-05-01 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2011-05-01 22:11
kame-photoさん、今晩は。
短い春の日を精一杯に生きるツマキチョウ、
是非一度この目で実物を見てみたいです。
Commented by Sippo5655 at 2011-05-01 22:21
こんばんは!
トップの菜の花の背景、美しい雰囲気ですね!
春の妖精さん・・
たっぷりと生を謳歌していますね。
アハ、4枚目、「ちょいとあんた!」なんて
お手手でペチっとやっているみたい^^
ラスト、本当だ、思いきりお顔突っ込んでいますね(笑)
愛らしい仕草に、思わず微笑んでしまいました♪
p。
Commented by biwakokayo4 at 2011-05-01 22:25
蝶が仲良くしている所は見かけますが
産卵シーンは見たことがなかったので・・・・
いろいろ知ると撮影も楽しく、うまく撮れますね。
Commented by benisijimi-50 at 2011-05-02 05:33
おはようございます。
春の一時だけ現れて、次世代に命をつなぐ感動的なシーン満載ですね。
特に2枚目の産卵シーンは圧巻です。
♯7のお食事中のお写真も楽しいです。
マイフィールドでも、一面のカラスノエンドウです(笑)。
Commented at 2011-05-02 06:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2011-05-01 18:33 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト