■■ 日陰がお似合い・・・・・・シャガ ■■


公園の片隅では、日陰がお似合いのシャガが満開に。
普通、花は咲き終わった後に出来る種か球根で増えるのに
染色体の違いから、この花は種も球根も作らず地下茎で増えていくとか・・037.gif 016.gif

1.
d0209988_19394146.jpg


2.
d0209988_19401359.jpg


3.
d0209988_19403681.jpg


4.
d0209988_19405580.jpg


5.
d0209988_1941172.jpg





1〜5 11-5-4 撮影




 ◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2011-05-04 21:24
こんばんは
シャガも大好きな花のひとつです。 凄く気品があって綺麗な模様が堪りませんね
kameさんのように撮れれば即アップできるのにな~(・汗・)
Commented by Tigerうっす at 2011-05-04 23:56 x
こんばんは~。
シャガが満開ですよね。
写真を始めた頃、よくシャガを撮影しました。
身近な植物なのに、鮮やか、妖しげ、ゴージャスな感じが好きです。
全国各地のシャガが全部同じDNAっていうのも不思議ですよねぇ。
Commented by biwakokayo4 at 2011-05-05 20:18
シャガ、私も写真をはじめた頃この花の名前を知りました。
バレリーナが踊っているような雰囲気がします。
花を撮影すると癒されますね。
by kame-photo-2 | 2011-05-04 19:46 | 植物ー花 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト