■■ 美しさに尽きる・・・・・・・・カラスアゲハ ■■


この春 アゲハチョウ科の三種目目はカラスアゲハ。
一昨日アップしたクロアゲハと同じく蛹で越冬し、最近孵化したものと思われます。
クロアゲハとの違いは何と言ってもその美しさに尽きますが、翅を開いてくれなかったのは残念! 010.gif 016.gif


1. 給水にやって来るのは、決まってオスとか・・・
d0209988_19315.jpg


2.
d0209988_194796.jpg


3.
d0209988_1942785.jpg


4.排泄シーンも辛うじて・・
d0209988_194508.jpg


5.
d0209988_1951994.jpg


6.
d0209988_1954122.jpg


7.翅表の半分ですが何とか・・
d0209988_1965946.jpg





1〜7 11-5-7 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2011-05-09 21:46
kame-photoさん、今晩は。
カラスアゲハの複雑な翅の模様と白い星の輝きが見事ですね。
自分も今期は写したいな~。
ポチ。
Commented by Tigerうっす at 2011-05-09 22:35 x
こんばんは~。
未だにまともに撮影したことのないカラスアゲハ。
じっくり撮影できたんですねー。いいなー。
やっぱり吸水場所で待ち伏せするのがいいのでしょうか。
翅全開を見れなかったのは残念ですが、ラメの美しい翅も確認できて、いいですねー。
Commented by tsuru at 2011-05-10 13:17 x
kameさん、こんにちは^^
カラスアゲハいいですね~!私まだ実物見た事ないかも?
この前キビタキを撮っている時、何度も前方を黒いアゲハが
行ったり来たりしてたんだけど、キビをのがす訳にいかず撮れませんでした^^;
ほんとにカラスの羽のような光沢が素敵ですね♪ ぽち☆
by kame-photo-2 | 2011-05-09 19:15 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト