■■ 弾丸ライナー・・・・・・・・アオスジアゲハ ■■


アゲハチョウ科の四種目目はアオスジアゲハ。
町中でもよく見かけるお馴染みのチョウですが、まさに弾丸ライナーのごとく
やたらとすばしっこいのですが、給水中に限っては何故か翅を休めているのをよく見かけます! 041.gif 016.gif

1.
d0209988_19133168.jpg


2.
d0209988_1914635.jpg


3.
d0209988_19142740.jpg


4.
d0209988_19145272.jpg


5.夕立の後、湿り気のある道路脇で給水中!
d0209988_19162353.jpg





1〜5 11-5-8 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2011-05-10 20:17
こんばんは
なかなか、この蝶が止まってる所を見かける事が少ないので、良い瞬間を撮られてますね~
短時間に、隙のない構図に合わせる技も凄いです
Commented by nakarahanjaku at 2011-05-10 20:41
おしゃれな蝶ですね。
こんな間近でマジマジ見れるのもkameさんのおかげです。
Commented by benisijimi-50 at 2011-05-10 21:30
↓ のカラスアゲハもとても綺麗ですが、今日のアオスジアゲハは凄いの一言です。
私にとっては、アオスジは撮影不可能の蝶と決め込んでおります。
そのアオスジをここまでジャスピンで綺麗に撮られるとは、さすがにkame仙人様ですね!
どのお写真も、素晴らしいです。
Commented by ten-zaru at 2011-05-10 22:22
kame-photoさん、今晩は。
アオスジアゲハは動き早くてなかなか撮影できてません(泣)
今年は是非撮りたいと思っています。
1.2.4枚目は流石に素晴らしいです。
ポチ。
Commented by Tigerうっす at 2011-05-10 22:39 x
こんばんは~。
おー、早くもアオスジアゲハをゲットですか。
スポーティな姿のとおり、動きも俊敏でなかなか止まらないですよね。
今年、見かけはしましたが未だ撮影チャンスがやってきません。
バッチリなお姿、見事です。
Commented by Sippo5655 at 2011-05-10 22:53
こんばんは!
まさに、弾丸ライナー、ですね(笑)
すばしこいのに、よく捉えられましたね!
初々しい輝きのエメラルドグリーンも綺麗!
なるほど、給水中はたしかに止まってますね^^
p。
Commented at 2011-05-11 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 趣味人 at 2011-05-11 06:16 x
アオスジアゲハ・・・
このアゲハ、というより蝶・・・私の中では、小さい頃から蝶々全般にして別格ものでして、子どもの頃は網を持って追いかけるがなかなか捕らえられず、今はレンズで追いかけるのです。
しかし、今も昔同様になかなか捉えられません(^^;)/
Commented by umajin at 2011-05-13 12:55
こんにちは。
さすが!アオスジアゲハをよく捕えていますね!
高速で飛ぶアゲハで、しかもあまり止まってくれない気がします。
昨年は惨敗しました(汗)
by kame-photo-2 | 2011-05-10 19:18 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(9)

ご近所散策ネイチャーフォト