■■ ジェット戦闘機・・・・・・・・・イチモンジセセリ ■■


今年、セセリチョウ科で初登場したのはイチモンジセセリ。
毛深く太い胴体はよく「蛾」に間違われますが、最大の違いはその飛び方。
「蛾」のような頼りない飛び方と違ってやたらとすばしっこく、翅の形状はジェット戦闘機そのもの! 041.gif 037.gif

1.
d0209988_18475459.jpg


2.
d0209988_18482243.jpg


3.
d0209988_18485064.jpg


4.
d0209988_18493666.jpg


5.
d0209988_1850071.jpg


6.
d0209988_191845.jpg





1〜6 11-5-16.19.20 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by happykota at 2011-05-20 20:16 x
こんばんわ、ご無沙汰しています!

おっしゃる通りジェット戦闘機の翼のようですね。
戦闘機の名前は忘れましたが、確かにこんな感じの翼の
ジェット戦闘機がありましたね。
ところで4番目の写真、可愛らしい表情ですね。
蝶とは思えないような表情です。
Commented by Sippo5655 at 2011-05-20 22:45
こんばんは!
イチモンジセセリちゃんも登場ですね!
本当、ジェット機みたいですよねー。
でも、このつぶらな瞳・・・本当に可愛いな(´▽`*)
ラスト、夢色ピンクに包まれて
素敵ですね!
p。
Commented by Tigerうっす at 2011-05-20 23:23 x
こんばんは~。
イチモンジやチャバネが飛び始めましたね~。
今まで敬遠していたセセリチョウ、今年は攻めてみようと思います。
同定できるといいのですが(^_^;)
正面顔はかなり面白いですね。
翅を閉じて止まった姿はアメリカ空軍も真っ青な見事な戦闘機ですね。
F-22 ラプターのようです。

Commented by biwakokayo4 at 2011-05-21 08:59
見た目があまり美しくないので蝶より蛾のように見えますね。
でも真正面から見たお顔はちょっとかわいい。(笑)
Commented by moko at 2011-05-22 17:33 x
こんにちは^^

イチモンジセセリが出て来ましたね~
まん丸オメメが可愛くて大好きです♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
セセリの中では イチモンジセセリが一番可愛い顔してるかも・・・
正面顔は特に大好き!
by kame-photo-2 | 2011-05-20 19:02 | 昆虫ー蝶(セセリチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト