■■ 人気の蘭・・・・・・・シラン ■■


いま、家庭の庭先や公園の一角で咲き乱れるのはシラン(紫蘭)。
蘭の一種ですが、乾燥にも加湿にも半日陰にも強いのでけっこう人気があり
栽培が難しいと言われる蘭の中でも一番育てやすいため、品種改良も盛んに行われているとか。 037.gif 016.gif

1.いちばん普通に見られる品種。
d0209988_18504376.jpg


2.
d0209988_18511290.jpg


3.数は少ないですが、お気に入りの「口紅紫蘭」
d0209988_185404.jpg


4.
d0209988_18542220.jpg


5.
d0209988_18544552.jpg


6.
d0209988_1855932.jpg





1〜6 11-5-22 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2011-05-23 20:49
こんばんは
シランは自分も大好きな花なんですが、白い口紅紫蘭は、始めて拝見させて頂きました
逆光で見せる構図は流石ですね~ 美しさ倍増です
Commented at 2011-05-24 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2011-05-23 18:58 | 植物ー花 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト