人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ ノアザミに集う(1)・・・・・・・・モンキアゲハ ■■


アザミの種類は60とも80種類とも言われてます。
このノアザミには、よほど蜜が美味しいのか実に様々ななチョウが集いますが
最初は、今季アゲハチョウ科5種目になるモンキアゲハ。白点がお洒落な実に大きなチョウです! 010.gif 016.gif

(この次期に咲いているので多分ノアザミと思われます・・)


1.
■■ ノアザミに集う(1)・・・・・・・・モンキアゲハ ■■_d0209988_192722.jpg


2.
■■ ノアザミに集う(1)・・・・・・・・モンキアゲハ ■■_d0209988_192451.jpg


3.
■■ ノアザミに集う(1)・・・・・・・・モンキアゲハ ■■_d0209988_1931348.jpg


4.
■■ ノアザミに集う(1)・・・・・・・・モンキアゲハ ■■_d0209988_1933311.jpg


5.
■■ ノアザミに集う(1)・・・・・・・・モンキアゲハ ■■_d0209988_1935241.jpg





1〜5 11-5-25 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tsuru at 2011-05-26 20:20 x
kameさん、こんばんは^^
素敵ですね~モンキアゲハ!
黒も難しい色ですが、3、4枚目なんかアングルもバッチリで
さすがお見事ですね^^
ノアザミには色んな蝶が来るんですか?
蝶になかなか逢えない私は、ノアザミを探せ!ですね^^ ぽち☆
Commented by ten-zaru at 2011-05-26 21:44
kame-photoさん、今晩は。
おお~っ、見事なモンキアゲハですね。
紫のノアザミにお洒落な黒い服がお似合いですね。
ポチ。
Commented by Tigerうっす at 2011-05-26 22:21 x
こんばんは~。
モンキアゲハも飛んでいましたか~。
こちらも若干飛んで入るものの、このチョウは元々南方のチョウ。
京都よりは見かける回数は少ないかもしれません。
紋が白いのに、モンキとはこれ如何に?(笑)
アザミには色んなチョウが集まりますよね。
絶好の待ち伏せ場所ですね~。
Commented by Sippo5655 at 2011-05-26 23:07
こんばんは!
アザミにモンキアゲハ、素敵な絵ですね~♪
キュートな目線がたまりません^^
やっぱり、モンキさん、優雅~♪
トップ、いつまでも眺めていたいです(´▽`*)
p。
Commented by umajin at 2011-05-27 12:40
こんにちは。
流石!綺麗に撮れていますね。
バックの処理も素晴らしいです!
先日見かけましたが、全く止まってくれませんでした・・・。
私もお花畑に行ってみようかな。
Commented by biwahama at 2011-05-27 15:52
アゲハ蝶を撮りたくてもこんなに素敵に撮りたくても
なかなかチャンスも腕もありましぇん^^;
アザミの花も好きですね~色合いと存在感に惹かれます。
蝶にも人気なのでしょうね。蜜が美味しいのかな^^
by kame-photo-2 | 2011-05-26 19:09 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(6)