■■ ノアザミに集う(3)・・・・・・・・ナミアゲハ(春型)■■


ノアザミにモンキやナガサキがやってくれば、当然のようにナミアゲハも。
アゲハ類の中でも最も早くから野に出て来ますので、自慢の翅もかなり傷みが・・
やがて小さな春型が残した子孫は、 世代交代を繰り返して更に大きくなって野を飛び回ることでしょう。010.gif 016.gif

1.
d0209988_18303074.jpg


2.
d0209988_18323774.jpg


3.
d0209988_18421052.jpg


4.
d0209988_18423727.jpg


5.
d0209988_18425990.jpg





1〜5 11-5-25 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2011-05-28 20:50
こんばんは
アザミの紫色って、凄く目を引きますね! 特にkameさんの蝶々と合わさると絶品に見えます
Commented by ten-zaru at 2011-05-28 22:04
kamephotoさん、今晩は。
暗い背景にノアザミの紫とナミアゲハの白黒の衣装、
なんて素敵な取り合わせなんでしょうか。
素晴らしいの一語に尽きます。
ポチ。
Commented by Sippo5655 at 2011-05-28 22:45
こんばんは!
今年はあまりナミアゲハを見ていないような、、
もう、翅が傷んじゃっていますね。
恋もして 子を紡いで
きっと、素敵な日々を謳歌したことでしょうね!
2枚目のあどけない表情がたまらなく可愛いです(*^-^*)
p。
Commented by Tigerうっす at 2011-05-28 23:09 x
こんばんは~。
和紙で作ったかのような翅の質感ですね。
翅の色も薄れ、だいぶ傷ついちゃっていますが、
次の世代に命を受け継いでくれていると思います。
夏型のアゲハもそろそろ見たくなてきました(笑)
Commented by t-morino at 2011-05-28 23:18
アゲハも種類が多いのですね。
緑をバックに上品な黄色が映えて、
目に心地良いです。
Commented by moko at 2011-05-28 23:28 x
こんばんは^^
アザミの花は大人気ですね~
アゲハもそろそろ世代交代の時期!
もう直ぐ夏型が出て来ることでしょう。
色褪せた春型のアゲハも頑張って生きた証し!
もう少し頑張れ~♪って応援したくなります。
Commented at 2011-05-29 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shin2627 at 2011-05-29 08:57
おはようございます。

アザミとアゲハ絵になりますね。アゲハの
模様がとても上品だからでしょうか。
by kame-photo-2 | 2011-05-28 18:48 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(8)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31