■■ ノアザミに集う(4)・・・・・・ヒメキマダラセセリ ■■


ノアザミにやって来たチョウで、とりあえず最後はヒメキマダラセセリ。
ヒメ(姫)がつくようにとにかく小さく、セセリの仲間で最も小さな部類に・・
花の大きさと比べてもらえば一目瞭然。なのに とてもすばしっこく何処にそんなパワーがあるのかと。037.gif 041.gif

1.
d0209988_16371229.jpg


2.
d0209988_16374530.jpg


3.
d0209988_16381129.jpg


4.
d0209988_16384173.jpg


5.
d0209988_163979.jpg


6.
d0209988_16392770.jpg






1〜6 11-5-25 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by nakarahanjaku at 2011-05-29 19:49
くりくりのお目目がかわいいですね~
ぽち!
Commented at 2011-05-29 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwakokayo4 at 2011-05-29 21:02
ヒメキマダラセセリ、撮り方によって姫に見えたり見えなかったりします。(笑)
4枚目が一番姫らしく見えます。
Commented by ten-zaru at 2011-05-29 22:31
kame-photoさん、今晩は。
ノアザミには沢山の蝶が集まるんですね。
ヒメキマダラセセリは小さな割には動きが早いんですね。
それにしてもピントばっちりで素晴らしいですね。
ポチ。
by kame-photo-2 | 2011-05-29 16:45 | 昆虫ー蝶(セセリチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト