■■ 色気よりも・・・・・・・・モンキアゲハ ■■


この日、場所は近いですが二カ所で出逢ったモンキアゲハ、
少し翅の傷んだ女の子に盛んにアタックを仕掛ける男の子が・・
しかし彼女にはその気はなく色気よりも食い気、多い時には3頭が迫ってましたが・・037.gif 041.gif

1.
d0209988_1717644.jpg


2.
d0209988_17173851.jpg


3.
d0209988_1720591.jpg


4.
d0209988_17204077.jpg


5.纏わりつく男どもがいなくなったので、ゆっくりお食事(女の子)
d0209988_17242327.jpg


6.諦めがつかないものの、腹が減っては・・(男の子)
d0209988_17273421.jpg



❖ 単独では分かり辛いですが、翅がやや茶色っぽくお腹が大きいのが女の子!
 苦手の飛翔シーンはすべてマニュアル・フォーカスで・・


1〜6 11-5-31 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by biwakokayo4 at 2011-06-01 18:02
食事くらいゆっくりしたいのに…って
ほとんど食事中なのでは。(笑)
オスが気の毒になりました。
Commented by ten-zaru at 2011-06-01 22:09
kame-photoさん、今晩は。
おお~、これは素敵なシーンを撮影されましたね。
1・3・4枚目は素晴らしいですよ。
動物も昆虫も選択権はメスですから、
本人がその気がなければオスはいかんともしがたいですね(笑)
ポチ。
Commented by Tigerうっす at 2011-06-01 22:28 x
こんばんは~。
苦手とおっしゃる飛翔写真、お見事ではないですか!
大型のチョウのランデブーシーンは見ごたえありますね。
こちらではモンキアゲハはなかなか出会うチャンスがありません。
たまに見かける程度。
いいなぁ~。
なるほど、メスは豊満な肉体ですね(^_^;)
Commented by 趣味人 at 2011-06-02 06:45 x
翅が傷んでいても、複数のオスからアタックされるとは、このメスアゲハ、人間にはワカラヘンけど、かなりの美人(蝶)なんかなぁー(^^)
しかし、やはり食い気が勝ち・・・
私のつれあいは、おセイジにも美人とは言えませんが、食い気だけは自慢できます(^^;)
って、このコメ、つれあい、見ないだろうなぁー・・・
チョット(相当に)心配(^_^;)/
by kame-photo-2 | 2011-06-01 17:37 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31