■■ もう見飽きた(笑)・・・・・・・・モンキアゲハ ■■


お馴染みの給水シーン、今回はモンキアゲハで・・
昨年までは、年に1〜2回遭遇するのがやっとだったモンキアゲハなのに
何故か今年は撮影に行くたびに見かけるほど数が多く、もう見飽きたと言ったらお叱りを受けるかも・・037.gif 041.gif

1.かなり翅を損傷した個体も・・
d0209988_18471892.jpg


2.
d0209988_1850192.jpg


3.綺麗な翅裏がもっと見えるように指で突いても動じないほど給水に夢中、タイミングよく放水中! 037.gif
d0209988_18533230.jpg


4.
d0209988_18542573.jpg


5.
d0209988_18545043.jpg





1〜5 11-6-5 撮影




◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by nakarahanjaku at 2011-06-07 20:42
指で突いてもですか?よっぽど喉が渇いてたんでしょね。
ぽち
Commented by Sippo5655 at 2011-06-07 21:55
こんばんは!
モンキアゲハを、見飽きたなんて・・・!?
こちらでは、遠出しないと会えません^^;
少し、東京に呼んでくださいな。。
給水シーンも優雅ですね!
3枚目、タイミングよく撮られましたね^^
この子の視線、本当に魅力的(*^-^*)
p。
Commented by ten-zaru at 2011-06-07 22:40
kame-photoさん、今晩は。
モンキアゲハを見飽きたとは大胆な発言ですな(笑)
おいらなんかまだ一度も出会えていないのに><
さらに吸水中に放水シーンも同時に撮影とはお見事です。
ポチ。
Commented by shin2627 at 2011-06-08 06:40
おはようございます。

モンキアゲハって言うんですね。私は初めて拝見しました^^;
蝶の放水シーンも初めてです。それにしても長いストローですね
by kame-photo-2 | 2011-06-07 18:59 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト