■■ 遥か樹上では・・・・・・・コクワガタ ■■


樹液が一部で出したクヌギの遥か樹上では、コクワガタのペアが・・
樹液を貪るメスを守るかのように、オスがしきりに大アゴを振りかざしてますが、
守ると言ってもクワガタを脅かす外敵ではなく、どうやら樹液に集まってくる小ムシが邪魔なようで・・037.gif 041.gif

1.チョウはいいけど、煩いハエどもが・・・
d0209988_18525059.jpg


2.エイ、ヤッ・・・
d0209988_18535799.jpg


3.
d0209988_1855988.jpg


4.
d0209988_18553397.jpg


5.
d0209988_18555578.jpg





1〜5 11-6-5 撮影




◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented at 2011-06-08 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2011-06-08 22:26
kame-photoさん、今晩は。
樹液の餌場には多くの昆虫がやってきますので、
独り占めとはなかなかいきませんね。
メスにゆっくりと食事をさせるためにオスが奮闘しますね。
微笑ましいです、ポチ。
Commented by Tigerうっす at 2011-06-08 22:48 x
こんばんは~。
もうコクワがいましたかー。
我がフィールドでもそろそろかなー。
昆虫の季節になると、クヌギなどの樹液は昆虫たちの戦場になりますよね~。
メスを守るオス、とても頼もしいですね。

↓のモンキアゲハ、見飽きたとは羨ましい(笑)
by kame-photo-2 | 2011-06-08 18:59 | 昆虫ー甲虫 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト