■■ 皆で集まれば怖くない?・・・・・・・ルリシジミの給水 ■■


テングチョウの給水シーンが見れなくなったら、
同じ場所で、こんどはルリシジミの給水シーンに遭遇です。
しかも皆で集まれば怖くないのか集団で・・勿論あちこちで単独の子もいますが 041.gif 037.gif

1.3頭が・・
d0209988_19155180.jpg


2.4頭に・・
d0209988_19163052.jpg


3.さらに1頭追加で5頭に・・・
d0209988_19173044.jpg


4.仲良くそろって・・
d0209988_19182567.jpg


5.こちらでも2頭が・・
d0209988_19194098.jpg


6.さらにもう1頭・・
d0209988_19203682.jpg


7.ちょっとブレちゃいましたが・・(100マクロ手持ち1/50で)
d0209988_19214545.jpg





1〜7 11-6-12.13 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by nakarahanjaku at 2011-06-14 20:51
ぽち
Commented by ten-zaru at 2011-06-14 21:46
kame-photoさん、今晩は。
交差点を皆で仲良く渡っているようなルリシジミさんですね。
白い翅に黒い模様がシックですね。
ポチ。
Commented at 2011-06-14 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tigerうっす at 2011-06-14 23:00 x
こんばんは~。
おー、たくさんのルリちゃんが^^
給水するのはオスだと聞きますが、皆オスなんですかね?
私も昨年、ルリシジミの集団吸水を見たことがありますが、
まとまっていなくて、イマイチの写真しか撮れませんでした。
Commented by moko at 2011-06-15 17:51 x
こんにちは^^
ルリの集団吸水、凄いですね~
可愛いわぁ~♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
集団のルリって見たことないです!
最後、ナイスショットですね~
Commented by umajin at 2011-06-16 12:42
こんにちは。
こんなに集団で吸水している場面は見たことありません!
1枚目の並んでいるシーンと4枚目の固まっているシーンが
面白いですね!
by kame-photo-2 | 2011-06-14 19:27 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト