■■ なかなか開いてくれない翅・・・・・・ルリシジミ ■■


集団で給水するルリシジミもいいですが、草花に集うシーンも・・
チョウの中でも止まってすぐ翅を開くものと、開いたまんまのものと
滅多に開かないものがいますが、この子はどちらかといえばなかなか開いてくれないタイプでは 016.gif 037.gif

1.
d0209988_2002526.jpg


2.
d0209988_2012498.jpg


3.
d0209988_2015683.jpg


4.
d0209988_202221.jpg


5.
d0209988_2024055.jpg


6.
d0209988_203195.jpg





1〜6 11-6-6.11.12.15 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by nakarahanjaku at 2011-06-15 20:30
ルリ色が美しいですね。
Commented by Sippo5655 at 2011-06-15 21:42
こんばんは!
ルリシジミ、最近よく見かけます!
開いた翅、本当に綺麗ですね~♪
なかなか見られないシーンでは?
この子の黒い瞳もチャーミングで、大好きです(*^-^*)
今夜は瑠璃色の夢が見れそう^^
p。
Commented by ten-zaru at 2011-06-15 22:09
kame-photoさん、今晩は。
ルリシジミの翅の色にはうっとりします。
1・2枚目にポチポチです。
Commented by Tigerうっす at 2011-06-15 23:02 x
こんばんは~。
ルリちゃんの翅表って、撮れそうでなかなか撮れないんですよねー。
生まれたばかりのようで、翅の状態がとてもいいですね。
私は春先に撮影しましたが、こんなに綺麗なブルーじゃなかったです。
夏型のほうがきれいなんでしょうかね?
by kame-photo-2 | 2011-06-15 20:06 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト