■■ パンダ顔・・・・・・・・ラミーカミキリ ■■


わずか2cmにも満たない、この昆虫はラミーカミキリ。
名前の由来は、明治初期に中国からラミーと言う植物にくっ付いて来たから。
ユニークなのは上から見たらパンダ顔、別名パンダカミキリ。小さくても存在感タップリ! 041.gif 037.gif

1.
d0209988_1856719.jpg


2.カラムシの葉に沢山・・
d0209988_18572946.jpg


3.
d0209988_18575173.jpg


4.
d0209988_18581924.jpg


5.出現期間は5〜8月、その間はいつも恋の季節!
d0209988_191196.jpg





1〜5 11-6-6.9 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2011-06-18 21:41
kame-photoさん、今晩は。
まさにパンダカミキリ、びっくりです。
初めて見ましたが、感動ものですね。
Commented by umajin at 2011-06-18 23:13
こんばんは。
ラミーカミキリですね!
実は私も今日、公園で見つけたので撮ってきました(汗)
このカミキリは小型で色彩が美しいので、好きなカミキリです!

私の方は、整理が出来ていないので後日アップします(笑)
Commented by moko at 2011-06-19 00:16 x
こんばんは^^

わぁ~ラミーカミキリがいっぱい!
パンダがいっぱい!(笑)
何だかユニークですよね~
この顔(背中)を見ると、思わず微笑んじゃいます(*^_^*)
by kame-photo-2 | 2011-06-18 19:03 | 昆虫ー甲虫 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト