人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ これらは「蛾」の仲間です・・■■


モンシロチョウやアゲハチョウは誰が見ても「蝶」ですが
セセリやジャノメチョウ、翅を開いて止まるミスジチョウなど
比較的地味な色合いの蝶は、「蛾」とよく混同される方がいるとか・・
「蛾」の仲間にも蝶に負けず劣らず綺麗な個体が・・最近捉えた小型の「蛾」いろいろから・・041.gif 037.gif

1.オオゴマダラエダシャク
■■ これらは「蛾」の仲間です・・■■_d0209988_20114214.jpg


2.キンモンガ
■■ これらは「蛾」の仲間です・・■■_d0209988_20124294.jpg


3.ウツギで吸蜜するキンモンガ
■■ これらは「蛾」の仲間です・・■■_d0209988_2014154.jpg


4.ホタルガ
■■ これらは「蛾」の仲間です・・■■_d0209988_2014413.jpg


5.カノコガの交尾
■■ これらは「蛾」の仲間です・・■■_d0209988_20153789.jpg


6.名前わからず・・
■■ これらは「蛾」の仲間です・・■■_d0209988_20162523.jpg






1〜6 11-6-7〜22 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by sima7sima7 at 2011-06-23 21:07
こんばんは
蛾のイメージとは、まるで違う美しさです! これもkameさんの撮影マジックのお陰ですね
Commented by ten-zaru at 2011-06-23 22:08
kame-photoさん、今晩は。
蛾をまともに見たことはこれまでありませんでした。
オオゴマダラエダシャクの翅の模様は見事ですね。
夜の蝶に惑わされそうです。
Commented by Tigerうっす at 2011-06-23 23:05 x
こんばんは~。
蛾っていうと、敬遠しがちですね。
でも、とても美しい翅を持っていたり、ユニークな存在の奴がいて、
面白いですよね。
オオミズアオ、撮影したいんですよー。
空飛ぶエビフライも蛾でしたね(笑)
Commented by benisijimi-50 at 2011-06-24 19:01
kameさん、こんばんは~!

近頃、カノコガばかりが目に付きます。
今が一番のシーズンなんでしょうかね。
ハラハラ~と何か飛んだなと思うと、カノコガって事が多いです。
そして、このアツアツシーンも何故かよく見かけますね!?
Commented by nakarahanjaku at 2011-06-24 19:42
5番がきれいです。
一口に蛾というけど、千差万別みな美しいですね。ぽち
by kame-photo-2 | 2011-06-23 20:22 | 昆虫ーその他 | Comments(5)