■■ お花畑でラ〜ブ・ラブ・・・・・・・・・・ベニシジミ ■■


ヒメジョオンのお花畑でラブ・ラブ中のベニシジミ
暫く姿を見ないと思ったら、夏型に衣替えして再登場です。
とは言っても本来の真夏の個体は翅表の紅が殆ど黒っぽくなるので、まだ春の名残りが・・037.gif 016.gif

1.
d0209988_19586.jpg


2.
d0209988_195451.jpg


3.
d0209988_1961286.jpg


4.
d0209988_1963687.jpg


5.
d0209988_1965712.jpg


6.
d0209988_1971856.jpg





1〜6 11-6-19 撮影




◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by sima7sima7 at 2011-06-25 21:07
こんばんは
ベニシジミは、撮っても見てても飽きる事の無い蝶ですね
ペアのカットなんて殆んど撮った記憶が有りません! 見つける眼力とクリアーな写真は流石です
Commented by ten-zaru at 2011-06-25 22:03
kame-photoさん、今晩は。
いつ見ても美しいベニシジミさんですね。
2頭にピントぴったりで素晴らしいですよ。
ポチ。
Commented by nakarahanjaku at 2011-06-25 22:48
わお、今日はベニシジミさんでしたか。
私も今日はベニシジミにしようかトンボしようかまよっていて、
トンボにしました。私のベニシジミは二三日後にアップ予定です。
さすがのベニシジミにぽちです。
by kame-photo-2 | 2011-06-25 19:10 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト