人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ 大きくなって・・・・・・・・ナミアゲハ ■■


蛹で越冬して早春に現れたナミアゲハは随分小柄でしたが
ここ最近になって、一回り以上大きくなった夏型によく遭遇します。
夏型はこの後、秋遅くまで何度か世代交代を繰り返しながら華麗な舞姿を披露することに・・041.gif 016.gif

1.
■■ 大きくなって・・・・・・・・ナミアゲハ ■■_d0209988_18554445.jpg


2.
■■ 大きくなって・・・・・・・・ナミアゲハ ■■_d0209988_18561099.jpg


3.
■■ 大きくなって・・・・・・・・ナミアゲハ ■■_d0209988_1857514.jpg


4.
■■ 大きくなって・・・・・・・・ナミアゲハ ■■_d0209988_18573415.jpg


5.
■■ 大きくなって・・・・・・・・ナミアゲハ ■■_d0209988_18584179.jpg


6.
■■ 大きくなって・・・・・・・・ナミアゲハ ■■_d0209988_18593888.jpg






1〜6 11-6-17 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by ten-zaru at 2011-06-26 20:45
kame-photoさん、今晩は。
ナミアゲハ、どれもピンがばっちりですね。
お見事です。
自分もラベンダーの撮影中にナミアゲハを撮影しましたが、
殆どがブレブレでしたよ。
1・3・6枚目がすばらしいですね。
ポチ。
Commented by sima7sima7 at 2011-06-26 21:12
こんばんは
アゲハ蝶は、花になかなか止まってくれませんね。 何時も飛ぶ姿を眺めているだけです
ジッと待ってられたんでしょうが、その忍耐も技の内ですね
Commented by Tigerうっす at 2011-06-26 22:03 x
こんばんは~。
夏型のチョウチョが増え、忙しくなってきましたね(笑)
お天気さえ恵まれれば・・・・
夏型のアゲハ、オスはホント白黒ハッキリしてますね。
人生も、決断もこれくらいハッキリと行きたいものです(^_^;)
メスは黄色味が強くなり、キアゲハと間違えちゃいます。
そんな曖昧さも必要ってことでしょうか(笑)
Commented at 2011-06-26 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko at 2011-06-27 00:13 x
こんばんは^^
ヒメジョオンのレストランは、蝶たちに大人気ですね!
此処で待ってたら、色々なモデルさんたちに出逢えますね^^
良いなぁ~~
夏型のチョウは出て来てるけど、良いモデルに巡り合わなくて暇してます(笑)
Commented by umajin at 2011-06-27 12:24
こんにちは。
いよいよ夏型の登場ですか!
しかし、いつもながら素晴らしい描写ですね!
背景も美しい・・・。
by kame-photo-2 | 2011-06-26 19:04 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(6)