■■ 肉食です・・・・・・・・・コオニヤンマ ■■


トンボは、チョウと違って肉食です!
たまたま目撃してしまったコオニヤンマの給餌シーン・・
何も同じトンボを襲わなくてもと思いますが弱者が犠牲に・・これが自然界の掟!

1.こともあろうにイトトンボを餌に・・
d0209988_18572151.jpg


2.食べられたイトトンボも、餌は蚊や蝿などを・・
d0209988_1902774.jpg


3.
d0209988_1905387.jpg


4.
d0209988_191273.jpg


5.
d0209988_1915845.jpg


6.そして何事も無かったように、次の獲物を・・
d0209988_1933132.jpg





1〜6 11-6-26 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by nakarahanjaku at 2011-06-27 19:48
わお!食べられたのはクロイトトンボでしょうか?
それにしても生々しい現場に遭遇ですね。
赤いダニが一番強いかな〜なんても思いました。ぽち
Commented by ten-zaru at 2011-06-27 22:07
kame-photoさん、今晩は。
自然界は厳しいですね~。
でそれが当たり前の世界なんです。
そんなところもきちんと捉えるkame-photoさんにポチです。
Commented by Tigerうっす at 2011-06-27 22:29 x
こんばんは~。
おー、コオニヤンマに出会えましたか~。
しかも、リアルにショッキングなシーンですね。
バリバリ食べてる音が聞こえてきそうです。
奴らにとっては、同じトンボという意識はないでしょうね。
手頃サイズの動く物は皆餌なんでしょうね。
Commented by 趣味人 at 2011-06-28 06:46 x
命あるものは、他の命をいただかないと生きてゆけぬモノ・・・
それは人間だって同じこと・・・
命の定めですよね。

せやけど、このヤンマ・・・脚を器用に使って食事してはりますよね。
ヤンマの給餌スタイルってみんなこんなん(^-^)?
(^_^)/
Commented by shin2627 at 2011-06-28 06:59
おはようございます

いわゆる、食物連鎖って言う奴ですね。でもこうして
見ると迫力がありますね。
Commented by moko at 2011-06-28 17:28 x
こんにちは^^
w(゜o゜)w オオー!トンボがトンボを・・
同じ仲間を・・って思いますけど、生きるためにはこれも仕方のないこと・・
ヤンマだって何時何に狙われるか・・・
自然界は厳しいですね!
by kame-photo-2 | 2011-06-27 19:11 | 昆虫ートンボ | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト