人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ 恋のバトル・・・・・・・・・・ヤマトシジミ ■■


連日の猛暑で出るのを控えてましたが、意を決して玄関を出てみると
庭先で、何と3頭のヤマトシジミによる恋のバトル・シーンに出くわしました。
恋のバトルと言っても、すでにラブラブ中の2頭にもう1頭が横恋慕という構図ですが・・041.gif 037.gif


❖ 今季、なぜか数の少ないヤマトシジミ。小さいながらも庭先でお目にかかるとは何ともラッキー・・016.gif


1.ラブラブ中の2頭に・・
■■ 恋のバトル・・・・・・・・・・ヤマトシジミ ■■_d0209988_1955928.jpg


2.邪魔者が・・・
■■ 恋のバトル・・・・・・・・・・ヤマトシジミ ■■_d0209988_1981954.jpg


3.しつこく・・
■■ 恋のバトル・・・・・・・・・・ヤマトシジミ ■■_d0209988_1991840.jpg


4.ワッ、ワッ、やめろって・・
■■ 恋のバトル・・・・・・・・・・ヤマトシジミ ■■_d0209988_19104062.jpg


5.やれやれ・・
■■ 恋のバトル・・・・・・・・・・ヤマトシジミ ■■_d0209988_19111595.jpg


6.ワッ、また来よった・・
■■ 恋のバトル・・・・・・・・・・ヤマトシジミ ■■_d0209988_19122392.jpg


7.場所、変えよっ・・・
■■ 恋のバトル・・・・・・・・・・ヤマトシジミ ■■_d0209988_19131315.jpg






1〜7 11-6-29 撮影




◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by hanahana_87 at 2011-06-29 20:21
こんばんは^^
猛暑の中ますます暑くなる場面に遭遇されたのですね!笑
もう4番目なんてバトルの声が聞こえてきそうです。^^;
暑い中お疲れ様でした。^^
バトルが見られるなんて素敵なお庭ですね♪
ぽち☆^^
Commented by ten-zaru at 2011-06-29 22:01
kame-photoさん、今晩は。
横恋慕するとは無粋な奴ですな。
まあ、カメラをかまえる側からすればありがたいんでしょうが^^。
2・3・4枚目、動きがあっていいですね。
6枚目はお見事です。
ポチ。
Commented by umajin at 2011-06-30 12:28
こんにちは。
確かにこちらの方でも、ヤマトシジミは少ないかもしれません・・・。
昨日、私も暑い中、撮影に出掛けてきましたが、シジミチョウで多く見たのは
ベニシジミが多かったです・・・。
Commented by 趣味人 at 2011-06-30 16:00 x
ハハ、
流石はkameさん。
本文挿入コメが、カップルシジミになりきってはるねんもんねぇー(^_^)
私、昨日はオオウラギンスジとゴマダラに(多分ですけど^^;)出会いました(^_^)/
by kame-photo-2 | 2011-06-29 19:15 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(4)