■■ 我家のランタナに・・・・・・・ツマグロヒョウモン(メス)■■


昨日、我家の小さな庭先でヤマトを狙っていた同時刻、
咲き始めたランタナの花に来てくれたのは、ツマグロヒョウモンの女の子。
猛暑日の日中に出歩かなくても、折角やって来てくれたので本日のネタはこの娘で決まり! 041.gif 016.gif

1.
d0209988_1923510.jpg


2.
d0209988_193850.jpg


3.
d0209988_1933010.jpg


4.
d0209988_1935815.jpg


5.
d0209988_1942380.jpg


6.
d0209988_1944445.jpg





1〜6 11-6-29 撮影




◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by nakarahanjaku at 2011-06-30 19:45
蝶とお花の美しさも素晴らしいですが、
カマキリの赤ちゃんもかわゆいですね。
Commented by sima7sima7 at 2011-06-30 20:40
こんばんは
我家も花の咲いている庭が欲しいけど、咲かせるまで面倒が出来ない無精者で困ったものです(・汗・)
一瞬のチャンスでコレだけ違うカットが撮れるんですね! さすが野原で鍛えた腕が発揮されてますね
Commented by Sippo5655 at 2011-06-30 21:45
お庭にツマグロヒョウモンの女の子(^0^)/
これは嬉しい出会いでしたね!
今年はあまり女の子を見ませんでしたが
いよいよかな?
いや偶然私も今日撮ってたもので、
これまた嬉しいです(*^-^*)
光が秀逸ですね!
p。
Commented at 2011-06-30 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko at 2011-06-30 23:58 x
こんばんは^^
毎日暑いですね~
お出かけしなくても、お庭で遊べて良いですね~

今日は綺麗なツマグロを見掛けましたけど、今年はツマグロが少ないような気がします!
ヤマトも少ないような・・・コムラサキも少ないような・・・
今年はどうしたんでしょう?
Commented at 2011-07-01 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2011-06-30 19:07 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト