■■ チョウたちのオアシス・・・・・・・チョウいろいろ ■■


沢山のチョウたちで賑わったノアザミが咲き終わったあと
チョウたちのオアシスとなったヒメジョオンもそろそろ終盤になって来ましたが
近所の遊歩道脇に約200mもあった花園、まだ満開の最中に無情にも刈り取られてしまいました 007.gif

1.キタキチョウ
d0209988_1932984.jpg


2.スジグロシロチョウ
d0209988_1951043.jpg


3.テングチョウ
d0209988_1955379.jpg


4.アオスジアゲハ
d0209988_1963299.jpg


5.キマダラセセリ
d0209988_197825.jpg


6.イチモンジセセリ
d0209988_1974495.jpg





1〜6 11-6-14.15.24 撮影




◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by nakarahanjaku at 2011-07-02 19:53
テングチョウだけ触角の出所が違うように見えますね。
こうして比べるとよくわかりますね。
Commented by sima7sima7 at 2011-07-02 21:21
こんばんは
ヒメジョオンの花道も普通の方が見ると雑草にしか見えないのが寂しいですね
ラストのセセリの愛くるしい目が可愛いですね~ 見ているだけで微笑が出てきます
Commented by ten-zaru at 2011-07-02 21:48
kame-photoさん、今晩は。
どれも素晴らしい作品ですね。
2枚目、スジグロシロチョウの翅がこんなに素敵なシーンは初めてです。
P
Commented by moko at 2011-07-03 00:11 x
こんばんは^^

200mもヒメジョオンの花園ですか?
いいなぁ~♪
ヒメジョオンは色々な蝶が来ますものね~
一日中 蝶と遊べそうですね~(^▽^)/

でも、刈り取られてしまうのってショックですよね~
Commented by biwakokayo4 at 2011-07-03 08:11
蝶の楽園が草刈りされて残念ですね。
うちの近くのサイクリング道路の脇もこの花がいっぱいです。
しかし梅雨明けの頃、いつも草刈りされます。
Commented by umajin at 2011-07-03 22:36
こんばんは。
チョウの色々ですね!
しかしアオスジアゲハが綺麗に撮られていますね~
羨ましいです・・・。
撮りたいのですが、どうも私とは相性が悪いみたいです(汗)
by kame-photo-2 | 2011-07-02 19:14 | 昆虫ーその他 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト