人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ お昼寝中 z.z.z.・・・・・・・・・・クマバチ ■■


まだヒメジョオンが全盛で、刈り取られる前の光景ですが、
一匹のクマバチが吸蜜する訳でもなく、時折体勢を変えるもののぶら下がったまま・・
あまりの暑さにお昼寝中だったのかも。ぶら下がられたヒメジョオンいわく 「重いんですけど、クマバチさん」037.gif 041.gif

1.
■■ お昼寝中 z.z.z.・・・・・・・・・・クマバチ ■■_d0209988_15293363.jpg


2,
■■ お昼寝中 z.z.z.・・・・・・・・・・クマバチ ■■_d0209988_15302653.jpg


3.
■■ お昼寝中 z.z.z.・・・・・・・・・・クマバチ ■■_d0209988_15334269.jpg


4.
■■ お昼寝中 z.z.z.・・・・・・・・・・クマバチ ■■_d0209988_15344740.jpg


5.
■■ お昼寝中 z.z.z.・・・・・・・・・・クマバチ ■■_d0209988_15364969.jpg


6.
■■ お昼寝中 z.z.z.・・・・・・・・・・クマバチ ■■_d0209988_1549189.jpg






1〜6 11-6-14 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by namazu_5757 at 2011-07-07 19:49
器用に寝るもんですね。
可愛らしい触角を見ていたら、みなしごハッチを思い出しました。
Commented by Tigerうっす at 2011-07-07 23:17 x
こんばんは~。
メスのクマバチのようですね。
何をしているんですかねぇ。
やっぱり休憩&お昼寝ですかね。
Commented at 2011-07-08 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by benisijimi-50 at 2011-07-08 19:02
クマバチも体力温存のエコなんでしょうか?
上手にヒメジョンにつかまっていますね。
あんまりkameさんに見られるもんだから、はずかしくて死んだ振り状態?
テントウムシやバッタの類がよく死んだ振りをしますが、アマガエルも時々やるそうです。
私は未だに見たことありませんが・・・。
Commented by umajin at 2011-07-08 20:45
こんばんは。
クマバチお昼寝ですか~(笑)
でも、一見怖くて誰も襲わないですね・・・。
綺麗に撮れていますね!
by kame-photo-2 | 2011-07-07 15:54 | 昆虫ーハチ | Comments(5)