人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ 緑色をした眼・・・・・・・・・アオメアブ ■■


緑色の非常に綺麗な複眼をしたアオメアブ。
緑色と言っても光線の加減で赤色もかなり多く見えることも・・・
人を襲うアブではなく、専ら甲虫やハエ等をを捕まえて体液を吸うのが一番のご馳走です。 041.gif 037.gif

1.元画像を2.5倍に拡大してトリミング。
■■ 緑色をした眼・・・・・・・・・アオメアブ ■■_d0209988_19372524.jpg


2.
■■ 緑色をした眼・・・・・・・・・アオメアブ ■■_d0209988_19381322.jpg


3.
■■ 緑色をした眼・・・・・・・・・アオメアブ ■■_d0209988_19384538.jpg


4.
■■ 緑色をした眼・・・・・・・・・アオメアブ ■■_d0209988_1939681.jpg


5.
■■ 緑色をした眼・・・・・・・・・アオメアブ ■■_d0209988_19393454.jpg


6.
■■ 緑色をした眼・・・・・・・・・アオメアブ ■■_d0209988_19395485.jpg


7.ショッキングというなかれ・・彼らの生きる糧。
■■ 緑色をした眼・・・・・・・・・アオメアブ ■■_d0209988_19425629.jpg






1〜7 11-7-3・8 撮影







◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by umajin at 2011-07-08 20:48
こんばんは。
アブというと刺されるとイメージがあるので
どうも毛嫌いしてしまします(汗)
全部が人を刺すわけじゃないのですね・・・。
Commented by sima7sima7 at 2011-07-08 21:05
こんばんは
マジマジと見ると怖いけど、目のグラデーションは、昆虫の宝石と言っても良いほど美しいですね~
やはりマクロレンズの切れは惚れ惚れとしますね! やはり一本買っとくべきかな(・汗・)
Commented by Sippo5655 at 2011-07-08 21:30
アオメアブやシオヤアブ、最近よく見かけますよね。
草むらに分け入ると、交尾飛行がぶ~ん・・(笑)
しかしここまで寄るとは^^
金色の毛にはびっくりしました!
やはりこの目の色、綺麗ですよね~♪
2匹のシーン面白いな!
自然の摂理、、目をそむけずしっかりと見守っていきたいです。
p。
Commented by nakarahanjaku at 2011-07-09 17:33
独特の風貌に会う度にギョットします。
先日はミツバチを抱え込んでしました。
Commented by moko at 2011-07-09 17:52 x
こんにちは^^

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 凄いですね~
どアップは迫力あります^^
この目の輝きは美しいですよね~
でも、この姿は独特ですよね~
by kame-photo-2 | 2011-07-08 19:47 | 昆虫ーアブ | Comments(5)