人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ アンタ達 のおかげ・・・・・・・・・オオスズメバチ ■■


気温が高くなるこの時期、クヌギやコナラの周りは騒々しくなって来ます。
目ざといカナブンとともに、四方八方からあのコワ〜イお方、オオスズメバチがやって来て
樹皮にかじり付いて樹液が出るのを促すからで樹液酒場開店も近いかも、アンタ達のおかげだよ・・037.gif 041.gif

1.
■■ アンタ達 のおかげ・・・・・・・・・オオスズメバチ ■■_d0209988_19563074.jpg


2.
■■ アンタ達 のおかげ・・・・・・・・・オオスズメバチ ■■_d0209988_195754.jpg


3.
■■ アンタ達 のおかげ・・・・・・・・・オオスズメバチ ■■_d0209988_19573188.jpg


4.
■■ アンタ達 のおかげ・・・・・・・・・オオスズメバチ ■■_d0209988_1958036.jpg


5.
■■ アンタ達 のおかげ・・・・・・・・・オオスズメバチ ■■_d0209988_19582029.jpg


6.
■■ アンタ達 のおかげ・・・・・・・・・オオスズメバチ ■■_d0209988_19584365.jpg





1〜6 11-7-2・3 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by nakarahanjaku at 2011-07-12 21:11
6番は魚眼ですよね。
魚眼おもしろいですね〜
王者の風格スズメバチの天敵って、人間ぐらいですかね?
Commented by Tigerうっす at 2011-07-12 23:35 x
こんばんは~。
やっぱりスズメバチは迫力ありますよね。
樹液を吸っているときは結構近寄れますが、それでも油断は禁物です。
カナブンなどをケチらしている姿を見ると、最強なのかなと思います。
最後のアングル、斬新ですね。
生態写真としては、最高レベルだと思います。
Commented by umajin at 2011-07-14 13:23
こんにちは!
スズメバチの迫力あるお写真ですね!
樹液に夢中になっている時は、結構接近できますが
ドキドキものですね(汗)
確かにスズメバチが木をかじってくれるおかげで
他の甲虫も集まってくれるので助かりますね!
by kame-photo-2 | 2011-07-12 20:05 | 昆虫ーハチ | Comments(3)