■■ 甲虫の王様・・・・・・・・・・タマムシ ■■


はじめて訪れた場所で、エノキの葉に一匹のタマムシが・・
大きくはないものの、3mほどもある高さに止まった状態ではうまく写せず・・
ならばと昨年二度目に遭遇した未発表も交えて、甲虫の王様と言われるタマムシの魅力を存分に・・037.gif 016.gif

1.以下3点は昨年撮影した未発表分・・
d0209988_20223598.jpg


2.
d0209988_20231364.jpg


3.
d0209988_20234451.jpg


4.3mもある高さではこれが精一杯、ベストポジションには叶いません・・
d0209988_20255521.jpg


5.
d0209988_20262495.jpg


6.
d0209988_20264616.jpg





1〜3 10-8-20 撮影
4〜6 11-7-15 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Tigerうっす at 2011-07-15 22:41 x
こんばんは~。
うわー、いいなー。
ココ何年も探し続けて、一向にお目にかかれません。
エノキやケヤキを見ると、探しているのですが。
子供の頃は田舎にゴロゴロいたのになー。
この金属光沢の翅はぜひとも撮影したいですね。
Commented by moko at 2011-07-16 17:48 x
こんにちは^^
タマムシ 綺麗ですよね~
昨年見付けて貰い写せましたけど、飛翔写真に挑戦したら逃げられてしまいました^^;
ドンクサイと友達に言われ o( _ _ )o ショボーンとした思い出の虫です(笑)
by kame-photo-2 | 2011-07-15 20:30 | 昆虫ー甲虫 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31