■■ 今宵の寝床は・・・・・・・・ナガサキアゲハ(オス)■■


台風一過、昨日も今日もスカッと晴れてくれない空模様に
撮影に出られず悶々としていた夕方、狭い我家の庭に一頭のナガサキのオスが・・
ランタナで吸蜜してるかと思えばユズに止まったり。どうやら今宵の寝床を探していたようです・・041.gif 016.gif

1.
d0209988_18573867.jpg


2.
d0209988_1858307.jpg


3.
d0209988_18591213.jpg


4.
d0209988_18595557.jpg


5.僅かに残ったユズに・・・
d0209988_1901843.jpg


6.ここが最終の寝床のようで・・・ごゆっくり・・
d0209988_1903992.jpg






1〜6 11-7-21 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by biwakokayo4 at 2011-07-21 19:35
>今宵の寝床を探していたようです
蝶が夜どのように寝ているのか見たことがありませんが、
葉っぱにつかまったまま休むのでしょうか?
寝ぼけて落っこちたりしないのかな?
Commented by sima7sima7 at 2011-07-21 21:06
こんばんは
アゲハも種類によって違うと思うんですが、自分の知識では殆んど違いが判りません(・汗・)
kameさんの写真と知識の広さに毎回感心します
Commented by nakarahanjaku at 2011-07-21 21:31
いろんな蝶に出合い、またそれも至近距離で、、、びっくりです。
by kame-photo-2 | 2011-07-21 19:06 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト