■■ 今頃に、やっと・・・・・・キアゲハ ■■


今頃になってやっと捉えたキアゲハ。
あまり原っぱに出かけなかったせいか、個体数そのものが少なかったのか・・
既に完璧な夏型個体ですが、見慣れたナミアゲハと違ってとても新鮮に見えるのは私だけ? 041.gif 016.gif

1.
d0209988_1858744.jpg


2.
d0209988_18584173.jpg


3.ヒソヒソ話・・・
d0209988_18594382.jpg


4.
d0209988_190387.jpg


5.
d0209988_1904851.jpg





1〜5 11-7-24 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by nakarahanjaku at 2011-07-26 20:06
4番にぽち。
Commented by sima7sima7 at 2011-07-26 21:02
こんばんは
相変わらずクリアーな描写には、凄いな~と思いますが、今日のは、蝶の粉?まで見えそうなくらいクリアです
やはり三脚を立てて撮られているんでしょうね。大きな写真で飾っときたいです
Commented by Tigerうっす at 2011-07-26 22:14 x
こんばんは~。
そういえば、今年はまだキアゲハ、アオスジアゲハの写真を撮影していません。
なぜかあまり出会わないんですよね。
生まれたばかりの完璧な個体。
おまけに二頭も。綺麗ですね~。
やっぱり1シーズンの中で一度は撮影したいですね。
Commented by ten-zaru at 2011-07-26 22:23
kame-photoさん、今晩は。
今年はアゲハチョウの姿が少ないように感じます。
近くの畑にエキナセアの花が咲くんですが、
毎年アゲハチョウやツマグロヒョウモンが来ていました。
ところが今年はいないんですよ><
3枚目のひそひそ話のシーンが好きです。
by kame-photo-2 | 2011-07-26 19:02 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト