■■ 酒場の常連さん・・・・・・・ゴマダラチョウ ■■


樹液酒場がオープンすると必ず見かける常連さん、それはゴマダラチョウです!
一番の常連さんであるカナブン軍団が場所を占領してても、隙をついては黄色いストローを思いっきり延ばして・・037.gif 041.gif

1.
d0209988_18401717.jpg


2.
d0209988_1841961.jpg


3.
d0209988_18422059.jpg


4.
d0209988_18424596.jpg


5.こいつが来ると、暫し遠慮を・・
d0209988_18463170.jpg


6.すぐ傍らでは、産卵中の子も・・
d0209988_18475736.jpg


7.3mほどの樹上です・・
d0209988_18493985.jpg






1〜7 11-7-17・22 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by nakarahanjaku at 2011-07-27 19:19
黄色いストローのせいか?
何となくひょうきん者に見えますね。
Commented by Sippo5655 at 2011-07-27 22:03
樹液酒場、盛況ですね!
ゴマダラチョウ、コーヒー飲みたくなってくるような色合い、かっこいい☆
・・・あ、やっぱりスズメバチには遠慮なんですね^^
私も最近、この酒場の面白さに目覚めました(*^-^*)
p。
Commented by ten-zaru at 2011-07-27 22:10
kame-photoさん、今晩は。
カナブン軍団もなんのその、しっかりと黄色いストローを伸ばしていますね。
カナブンが樹液を舐めるより、この方が効率的ですよね^^
Commented by Tigerうっす at 2011-07-27 22:42 x
こんばんは~。
ゴマダラチョウ、春に一度見かけたきりです。
夏型はこんなにもクッキリ模様になるんですねぇ。
黄色いお口がおしゃれですね。
夏型に会いたくても、近場のフィールドのクヌギは樹液が枯れておりました。
雨、降っておくれ~。
Commented by umajin at 2011-07-28 00:20
こんばんは!
この酒場も大盛況ですね!
それにしても、物凄い数のカナブンとハナムグリ・・・。
夜は、また違う虫が集まるんでしょうね。
by kame-photo-2 | 2011-07-27 18:59 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト