■■ 酒場のイチゲンさん・・・・・・・・コムラサキ ■■


昨年はタップリと樹液を出してくれたクヌギの木が
最近になって場所を変えて、やっと樹液を出してくれるように・・
ゴマダラやカナブンとともに来てくれたのはコムラサキ。ここでは滅多に来てくれないイチゲンさんです! 037.gif 041.gif

1.ゴマダラと仲良く黄色いストローを・・
d0209988_18564847.jpg


2.
d0209988_18575169.jpg


3.光の加減で紫色に・・
d0209988_18591692.jpg


4.
d0209988_18594643.jpg


5.カナブンさんの背中越しに・・
d0209988_192385.jpg


6.魚眼ズームで・・
d0209988_1924879.jpg




❖ 本日もこの子を求めて現場に来てましたが遭えず・・
 雲行きが怪しくなって・・時間雨量110mmという記録的豪雨に遭遇しちゃいました・・トホホ・・




1〜6 11-7-24 撮影




◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by nakarahanjaku at 2011-07-28 20:55
紫がきれいですね〜
魚眼!いいですね〜
Commented by sima7sima7 at 2011-07-28 21:30
こんばんは
ラストの広角で寄るって、周りの状況も垣間見えるから面白いですね
綺麗な方々が訪問していただける飲み屋さん! 商売繁盛ですね(^笑^)
こんな場所でゲリラ豪雨に有ったら逃げる所が無いですね
Commented by Tigerうっす at 2011-07-28 22:59 x
こんばんは~。
おー、京都なので一見さんお断りかと思いきや、そんなことは無いのですね(笑)
たくさんのお客様、ゴマダラが多いのですね。
いいなー。
コムラサキも綺麗な個体のようで、美しいです。
最後の広角、これまた素晴らしい。
ゲリラ雷雨にあっちゃいましたか><
こればかりは逃げるしか無いですね。
今、東京では遠くで雷が鳴ってます・・・
Commented by umajin at 2011-07-29 07:03
おはようございます!
クヌギの木に樹液が戻って良かったですね!
虫たちも帰ってきた感じでしょうか?
コムラサキ、初めて見ますが光の加減で綺麗ですね。

物凄い豪雨に遭遇しちゃいましたね・・・大丈夫でしたでしょうか?
by kame-photo-2 | 2011-07-28 19:10 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト