人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ たった今、誕生!・・・・・・・・コミスジ ■■


親水公園の河川敷で。蔓を延ばした葛の葉裏で目にしたものは・・・
なんと、コミスジの羽化の一部始終。しかも飼育下ではなく自然環境下です。
レンズ交換の最中に蛹から出てしまったので その瞬間は撮れなかったものの、ただただ感動の連続!010.gif 016.gif

1.AM 8:48
■■ たった今、誕生!・・・・・・・・コミスジ ■■_d0209988_18592712.jpg


2.AM 8:49
■■ たった今、誕生!・・・・・・・・コミスジ ■■_d0209988_1911230.jpg


3.AM 8:54
■■ たった今、誕生!・・・・・・・・コミスジ ■■_d0209988_1915769.jpg


4.AM 9:07
■■ たった今、誕生!・・・・・・・・コミスジ ■■_d0209988_1924750.jpg


5.AM 9:09
■■ たった今、誕生!・・・・・・・・コミスジ ■■_d0209988_1934781.jpg


6.AM 9:12
■■ たった今、誕生!・・・・・・・・コミスジ ■■_d0209988_1942756.jpg


7.AM 9:31
■■ たった今、誕生!・・・・・・・・コミスジ ■■_d0209988_1951760.jpg



❖ この後、15分後には無事飛び立って行きました・・元気で育ってほしいものです!




1〜7 11-7-31 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by sima7sima7 at 2011-08-01 21:15
こんばんは
良い瞬間に出会われましたね~ 大人への脱皮!ですか~
蝶の美しさを作り上げる瞬間ですね
Commented by nakarahanjaku at 2011-08-01 21:32
すごい!ドキュメンタリーですね。
1時間以上付き合ったkameさんにもポチ!
Commented by ten-zaru at 2011-08-01 22:27
kameーphotoさん、今晩は。
コミスジの羽化の瞬間をカメラに収めたとは凄いですね。
これは貴重な瞬間ですよ。
某テレビの番組にでも登場しそうなシーンです。
Commented by mahorobanet at 2011-08-02 01:28
こんばんは!
お久しぶりです!
うわぁ\(^^@)/
すごい瞬間!命の神秘!
感動です!
こんな素晴らしい時を撮られるそのすばらしさに!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
もちろんぽち!
Commented by moko at 2011-08-02 16:58 x
こんにちは^^
自然界のコミスジの羽化シーンに出会うなんて凄いですね~
コミスジの蛹もまだ見たことないです^^;
誕生の瞬間は何度見ても感動です!
羽化したてのコミスジは初々しいですね~♪
Commented by umajin at 2011-08-02 18:49
こんばんは!
羽化の撮影、おめでとうございます!
羽化の瞬間は感動ものですよね!
私はまだチョウの羽化は実際に見たこと無いです・・・。
日中、羽化するチョウはセミと違って飛び立つのも早いのですね!
Commented by benisijimi-50 at 2011-08-02 18:55
自然の中でこういうシーンと出会えるのは偶然じゃありません。
日頃のフィールドへ出掛ける努力のご褒美に違いないでしょう。
kameさんのお写真も、私もそうですが、いろんな生き物達との一期一会の出会い記録の様な感じですね。
できるだけたくさんの出会いを求めて、フィールドへ出掛けたいものです。
by kame-photo-2 | 2011-08-01 19:10 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(7)