■■ 人に嫌われようと・・・・・ヤブガラシに集うアゲハたち ■■


至る所に蔓を延ばし、薮を覆って枯らしてしまう事から名がついたヤブガラシ。
家回りや庭に一旦はびこると、またたく間に広がってしまう厄介者で嫌われてますが、
アブやハチは勿論、チョウ達にとっては大切な吸蜜源のようでこの日もアゲハたちが競って吸蜜を・・016.gif 037.gif

1.ナミアゲハが・・
d0209988_18511350.jpg


2.
d0209988_1852882.jpg


3.クロアゲハが・・
d0209988_18525499.jpg


4.
d0209988_18532414.jpg


5.アオスジアゲハが・・
d0209988_18545357.jpg


6.
d0209988_1855216.jpg







1〜6 11-8-7 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by sima7sima7 at 2011-08-07 21:00
こんばんは
甘い蜜のある場所には、蝶が舞い降りる自然の摂理ですね
ヤブカラシの名前さえ知らない自分ですが、蝶の好きな花だと覚えました(・汗・)
Commented by ten-zaru at 2011-08-07 21:23
kame-photoさん、今晩は。
ナミアゲハの翅は傷みも無く素晴らしい姿ですね。
7枚目、前ボケがアオスジアゲハをいっそう引き立てていますね。
Commented by Tigerうっす at 2011-08-07 23:18 x
こんばんは~。
ご無沙汰してしまいました。
色んな種類のアゲハが勢ぞろいですね~。
今週は撮影に行く時間もあまり取れず、出かけても収穫なし・・・
お馴染みのチョウですが、羨ましいです。
夏休みに頑張るしか無さそうです(笑)
by kame-photo-2 | 2011-08-07 18:58 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31