■■ 暑くする犯人は・・・・・・・・・アブラゼミ ■■


猛暑が続く昨今、更に暑くする犯人はといえばアブラゼミ。
曇りや雨の日を除けば、朝早くから夕方 場所によっては夜まで鳴くとか。
油を加熱した時のジリジリ音に似ている処からついたこの名前、まだ暫くは続きそうです! 037.gif 041.gif

1.薄暗い林道では、明るくなってからも羽化するようで・・
d0209988_1829344.jpg


2.桜の樹でお食事中・・
d0209988_18305941.jpg


3.いくら暑いからといってもネ・・・
d0209988_1833254.jpg


4.こちらでも・・
d0209988_18333948.jpg


5.
d0209988_18341157.jpg


6.羽化の時は大変だったのでは・・
d0209988_18352959.jpg






1〜6 11-7-24・31 / 8-2・7 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by nakarahanjaku at 2011-08-08 20:41
大阪も本格的にセミが鳴き始めました。ポチ
Commented by umajin at 2011-08-08 21:34
こんばんは!
こちらは夜でも、アブラゼミとミンミンゼミが鳴いていますよ!
少なかったセミも、最近はすっかり多くなってよく鳴いています。
嬉しいやら煩いやら(笑)
アブラゼミの名前の由来、初めて知りました!
Commented at 2011-08-09 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2011-08-08 18:39 | 昆虫ーその他 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31