■■ ひ・と・り・ぼ・っ・ち・・・・・・・・カルガモ ■■


春に行って以来、久しぶりの小川にはやはりこのカルガモが。
原因は分かりませんが、羽を痛めているのか飛び立つ事も出来ず・・
子供を連れたカルガモ親子は微笑ましい姿ですが、この子はずっと「ひとりぼっち」
幸いにも幅2m程のこの小川には餌も豊富、いつか伴侶となる仲間が来てくれれば良いんですが・・037.gif 016.gif

1.
d0209988_1852829.jpg


2.
d0209988_1862470.jpg


3.
d0209988_1871023.jpg


4.ビックリしても飛び立つ事も出来ず・・
d0209988_1882655.jpg


5.夜間は水から上がって休むのでしょうか・・
d0209988_18143427.jpg


6.最近の姿、元気そうで何よりですが・・
d0209988_18161021.jpg







1〜6 11-4-14 / 8-6 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by nakarahanjaku at 2011-08-09 20:19
翼の収まりが変ですね。色艶はいいので、
いつかいい仲間が現れればいいのですが。
Commented by benisijimi-50 at 2011-08-10 18:52
トンボや蝶は、翅が傷んでしまうと致命的ですが、このカモ君には立派な足があるので、生きながらえているんでしょうか?
早く良い伴侶が現れてくれることを祈っています。
by kame-photo-2 | 2011-08-09 18:21 | 野鳥 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト