■■ スタミナつけて・・・・・・・・ツマグロヒョウモン・メス ■■


里山の道端にある畑に点在するニラ・・
種を取るためなのか満開となった花に、ツマグロのメスが吸蜜中。
スタミナ食材として名高いニラ、その花蜜でパワーをつけていざ子作りかな・・ 041.gif 037.gif

1.
d0209988_19561360.jpg


2.
d0209988_19563862.jpg


3.
d0209988_19582136.jpg


4.
d0209988_19593451.jpg


5.
d0209988_20016.jpg


6.
d0209988_2054536.jpg






1〜6 11-8-22 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
     
Commented at 2011-08-23 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tigerうっす at 2011-08-23 22:35 x
こんばんは~。
今年は姿をあまり見ないなーと思っていたツマグロヒョウモン。
私も先日、久々に見ました。
なるほど、ニラでスタミナを付けるとは、なかなか通ですね。
でも、女の子ですから、匂いにはご注意を(笑)
白い前ボケの写真がいいですね。
Commented by biwahama at 2011-08-23 22:37
ニラの花も綺麗ですね。淡い感じで涼しげです。
ツマグロさんとお似合いのような^^
1・3・5に惹かれました。
Commented by Sippo5655 at 2011-08-23 22:44
ツマグロヒョウモン、今年はほとんど会えません。
メスは特に・・・
ニラの花、本当にチョウチョよく集まりますよね!
霧に包まれたような風合いがとても涼やかです♪
真夏~初秋へと
少し、季節が動いたかな♪
p。
by kame-photo-2 | 2011-08-23 20:08 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト