■■ 真っ赤なケイトウに・・・・・・・・・キタテハ ■■


アカタテハとともに早春から晩秋までと活動時期の長いキタテハ。
初夏から真夏のかけて現れる地色の黄色い夏型が、いま活発に飛び回ってます。
いろんな花で吸蜜しますが、燃えるように真っ赤なケイトウでの吸蜜シーンは初見かも・・037.gif 016.gif

1.
d0209988_18535788.jpg


2.
d0209988_1855771.jpg


3.
d0209988_18563252.jpg


4.
d0209988_18571964.jpg


5.
d0209988_18574432.jpg


6.
d0209988_1859184.jpg






1〜6 11-8-28 撮影




◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
     
Commented by biwahama at 2011-08-28 22:25
こんばんは。キタテハの色って落ち着いているんですね。
ケイトウの赤にお似合いです。
翅を広げるとお洒落な模様~秋服のようにシックですね。
2枚目に惹かれました。
Commented by umajin at 2011-08-28 23:33
こんばんは!
キタテハが地味な色合いなので、暗い感じの写真になりがちですが
この派手派手な花に停まると、また違った感じでいいですね!
最近天気が良くなかったせいか、チョウを殆ど見かけないです・・・。
明日、明後日は天気が良いようなので期待できそうです!
Commented by moko at 2011-08-29 15:59 x
こんにちは^^
ケイトウの花にキタテハって、あまり見かけないですね~
鮮やかなピンクに地味なキタテハが映えます♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
黒いキタテハが好きですけど この色も良いですね~
by kame-photo-2 | 2011-08-28 19:06 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31