■■ 早起きは三文の徳?・・・・・・・・・「蛾」いろいろ■■


この日の朝、チョット早起きして目指すは山間のコンビニへ・・
終夜営業のコンビニの壁は照明がつきっぱなし。そこに集まる「蛾」がお目当てです!
残念ながら到着が少し遅かったのか既に自動消灯に・・もう少し早く起きないと三文の徳にはならないか・・042.gif 041.gif

1.近くにある二件目のコンビニにいた「ヤママユ」
d0209988_18392874.jpg


2.枯葉に擬態した「オオエグリバ」
d0209988_18413033.jpg


3.以前アップした ムクツマキシャチホコ と少し違う「タカサゴツマキシャチホコ」か・・
d0209988_18491384.jpg


4.「ゴマフボクトウ」
d0209988_1850844.jpg


5.帰り道、何時ものフィールドで見つけた「アゲハモドキ」
  ジャコウアゲハのメスに擬態しているとか・・去年取り逃がして探し続けていた「蛾」です
d0209988_18545935.jpg


6.道路壁でみつけた「キマダラツバメエダシャク」
d0209988_18564494.jpg






1〜6 11-8-28 撮影







◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by nakarahanjaku at 2011-09-03 19:34
樹液酒場の季節から
コンビニ夜明けの行灯たむろ族への移行ですか。
蛾の世界をこれから楽しみにしています。
Commented by biwakokayo4 at 2011-09-03 20:35
2,3の擬態
5のアゲハもどきの蛾に感心しました。
皆いろいろ努力しているのですね。
楽しませていただきました。
Commented by sima7sima7 at 2011-09-03 21:15
こんばんは
やはり蝶の生態も読み切らないと、こうも珍しい物はゲット出来ないんですね
何事も勉強と気合ですね。学ばせて頂きます
Commented by Tigerうっす at 2011-09-03 23:22 x
こんばんは~。
なるほどー、山間部では夜明けのコンビニが撮影スポットになるとは!
確かに夜中に田舎のコンビニに行くと、蛾が飛んでいますもんね。
しかし、たくさんの蛾が集まるもんですね。
どれも見たことのないものばかりで、羨ましいです。
Commented by ten-zaru at 2011-09-04 10:04
kame-photoさん、おはようございます。
蛾はあまり真剣に見たことがなかったのですが、
個性的で存在感がありますね。
タカサゴツマキシャチホコとゴマフボクトウにはびっくりです!

by kame-photo-2 | 2011-09-03 19:11 | 未分類 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト