■■ ホバリングしながら・・・・・・・・オオスカシバ ■■


雨降りにも関わらず、探しにいった本来の目的はこのオオスカシバ。
見た目は蜂を連想させますが、スズメガというれっきとした「蛾」の仲間です。
雨中であろうが空きっ腹には勝てずと、高速で翅を動かしてホバリングしながら吸蜜中です。041.gif 037.gif

1.
d0209988_18575479.jpg


2.
d0209988_18583747.jpg


3.
d0209988_1859372.jpg


4.
d0209988_18592422.jpg


5.
d0209988_1901522.jpg


6.
d0209988_1903992.jpg







1〜6 11-9-4 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2011-09-07 20:41
こんばんは
飛翔シーンなのに、こんなにクリアに撮れるんですね~ 微塵のブレも感じません
マクロの神に近づいてますね(^笑^)
Commented by Tigerうっす at 2011-09-07 22:36 x
こんばんは~。
おっ、出ましたね!^^
雨の日で暗かったことと思います。
マクロだと難しい被写体だと思いますが、ブレも無く流石です。
Commented by ten-zaru at 2011-09-07 22:37
kame-photoさん、今晩は。
どれもばっちりとピンがきていますね。
結構動きますんで難しいと思いますが。
4枚目の雨が写ったシーンが素敵ですね。
Commented by Sippo5655 at 2011-09-07 23:00
雨降りの中、オオスカシバの撮影に!?
よく、止められましたね!
ピントばっちり、存在感がすごい~☆
3枚目、素敵な色合いに包まれて♪
みんな雨でも元気いっぱいですね。
見習わなくては^^
p。
Commented by umajin at 2011-09-08 04:48
おはようございます!
雨の日に撮影とは流石です!
暗い中、よくぞオオスカシバを止められましたね・・・。
翅を見る限り、SSは結構早いようですが高ISOでしょうか?
ポチッ!
by kame-photo-2 | 2011-09-07 19:07 | 昆虫ーその他 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト