■■ チョウの楽園(1)・・・・・・・・ナミアゲハ ■■


いま花盛りのキバナコスモスは、蝶たちにとっては楽園です!
この地ではキバナが一番多いせいもありますが、黄色い色がやたらとお好きなようで・・037.gif 016.gif

1.
d0209988_19182861.jpg


2.
d0209988_19185860.jpg


3.
d0209988_19194260.jpg


4.
d0209988_19204046.jpg


5.飛び疲れたら樹上でチョットお休み・・
d0209988_19223692.jpg


6.足にも花粉がいっぱい・・
d0209988_1923126.jpg







1〜6 11-9-6・8 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2011-09-10 21:43
こんばんは
其方のキバナにはアゲハなど多くの蝶が乱舞して羨ましいです
此方は、セセリかモンシロチョウしか飛んできてくれません(・涙;) 
なんて、短時間しか行かないから見れないのは当たり前ですね(・汗・)
Commented at 2011-09-10 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-10 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umajin at 2011-09-11 13:00
こんにちは!
今はキバナコスモスが沢山咲いていますね。
しかし、私も見ている限りですと、イチモンジセセリしか飛んで来ません!
何故だろう・・・。
最後のお写真のナミアゲハは綺麗な個体ですね!
Commented by biwakokayo4 at 2011-09-11 15:13
ナミアゲハ 美しい貴婦人のようですね。
今朝、うちの庭を大きな黒いアゲハがゆったりと飛んでいましたが
すぐにいなくなってしまって残念でした。
by kame-photo-2 | 2011-09-10 19:27 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト