■■ 晴れの日が一番・・・・・・・・・オオスカシバ(1)■■


一週間前にアップしたばかりですが前回は雨の中・・
オオスカシバのように高速で動く被写体を撮るには、やはり晴れの日が一番! 037.gif 016.gif

1.
d0209988_197282.jpg


2.
d0209988_1973229.jpg


3.
d0209988_198245.jpg


4.
d0209988_1982988.jpg


5.
d0209988_1985010.jpg


6.
d0209988_199192.jpg



❖ すこしトリミングしてます!




1〜6 11-9-11・14 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by nakarahanjaku at 2011-09-14 20:55
次々と花を移動するのでシャッター押そうと思ったらいない。
撮れそうで撮れないスカシバ。
なんでこんなに綺麗に撮れるですか?
Commented by sima7sima7 at 2011-09-14 21:06
こんばんは
翅の動きを止めるには、ssが稼げる晴れの日がもってこいですね
少しブレ気味の方が、躍動感が出て良いですね
Commented by ten-zaru at 2011-09-14 22:20
kame-photoさん、今晩は。
オオスカシバ、どれも素晴らしくピンがきていますね。
やはりシャッター速度が速いと違いますね。
3・4・5枚目、最高です。
Commented by umajin at 2011-09-15 00:54
こんばんは!
今度は晴れの日ですね(笑)
やっぱり、高速で移動する虫は晴れの日に限りますね!
オオスカシバが吸蜜している花は、こちらにもよくあり気にしているのですが
まったくオオスカシバが来ません(涙)
ポチッ!
by kame-photo-2 | 2011-09-14 19:13 | 昆虫ーその他 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31