人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ パトロール中・・・・・・・・ギンヤンマ(オス)■■

  
夏の帰省中、水路の水草で 産卵中のギンヤンマ を撮りましたが
この時に叶わなかった飛翔シーンを、近所の公園内でモノにできました。
その真下には水生植物の鉢が並んでますが、餌を探しているような飛び方ではなく
おそらく交尾相手のメスを求めてのパトロール中なのでは、さてさて巧く相手が見つけられたかな。 041.gif 037.gif

1.
■■ パトロール中・・・・・・・・ギンヤンマ(オス)■■_d0209988_17121641.jpg


2.
■■ パトロール中・・・・・・・・ギンヤンマ(オス)■■_d0209988_17124246.jpg


3.
■■ パトロール中・・・・・・・・ギンヤンマ(オス)■■_d0209988_17292376.jpg


4.
■■ パトロール中・・・・・・・・ギンヤンマ(オス)■■_d0209988_17295847.jpg


5.
■■ パトロール中・・・・・・・・ギンヤンマ(オス)■■_d0209988_1730154.jpg







1〜5 11-9-11 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by nakarahanjaku at 2011-09-16 18:57
ピタッと決まってますね。ホバしながらkameさんを監視しているんですよね。
明日から3日間ポチでけまへんあしからず。ぽちっ!
Commented by panda404 at 2011-09-16 20:00 x
おお 足を畳むのですね よくわかりました
Commented by sima7sima7 at 2011-09-16 21:27
こんばんは
トンボの飛翔シーンを撮れる方を神様と思ってます! 凄いです
Commented by Tigerうっす at 2011-09-16 22:43 x
こんばんは~。
おおー、すごいすごい。
こんなに大きく、ピントバッチリでお見事です。
足を抱きかかえるように折りたたむんですねぇ。
Commented by umajin at 2011-09-17 11:24
こんにちは!
ギンヤンマの飛翔シーン、お見事ですね!
たまにホバするので、その時が狙い目でしょうか!?
でも、カメラを構えると、スーっと逃げちゃうんですよね(汗)
今年は、トンボに縁がありません(涙)
by kame-photo-2 | 2011-09-16 17:34 | 昆虫ートンボ | Comments(5)