■■ 夏から秋へ・・・・・・・・・ナミアゲハ ■■


暑さ寒さも彼岸までといいますが・・
一昨日あたりまでは日中は真夏並みでしたので、アゲハさんもまだ吸水中でしたが
この日、ときおり強く吹く風に翻弄される姿を目にすると ちょっぴり秋の風情が感じられます。 016.gif 037.gif

1.
d0209988_17261357.jpg


2.思いっきり拡大して・・
d0209988_17275193.jpg


3.キバナで吸蜜しても、何故かコスモスでは見たことがなく・・この日もただしがみついていただけ・・
d0209988_17322011.jpg


4.
d0209988_17331427.jpg


5.
d0209988_17333520.jpg


6.
d0209988_1734269.jpg






1〜6 11-9-15・19 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented at 2011-09-20 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sima7sima7 at 2011-09-20 20:48
こんばんは
残暑の夏日から一気に気温が下がって来て慌ててる今日でした
蝶々たちもビックリしているんでしょうね!
Commented by happykota at 2011-09-20 20:56 x
こんばんわ

ナミアゲハですか、美しい蝶々ですね。
今年の夏は一度だけアゲハ蝶が我が家の小さな庭にも
立ち寄ってくれました。
残念ながら写真は撮れなかったんですが、美しい姿ですね。
Commented by ten-zaru at 2011-09-20 22:03
kame-photoさん、今晩は。
一気に夏から秋に季節が変化しましたね。
淡い色のコスモスとナミアゲハはとても似合いますね。
Commented by Tigerうっす at 2011-09-20 22:30 x
こんばんは~。
ナミアゲハは春先から飛び始め、秋が深まっても飛んでいますね。
息の長いチョウチョですよね。
2枚目、もちやのチョロチョロシーンではありませんか(笑)
ナミアゲハの吸水って見たことないので、珍しいシーンだと思います。
秋の花に寄ってくるナミアゲハを見ると、ちょっぴり切なくなります。
by kame-photo-2 | 2011-09-20 17:41 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト