■■ お彼岸の頃・・・・・・・・ナミアゲハ ■■


毎年、お彼岸の頃になると決まって咲き出すのがヒガンバナ。
そのヒガンバナには、今年もヤッパリお馴染みのナミアゲハが吸蜜に・・041.gif 037.gif

1.雨の後の晴れ間に・・
d0209988_18482213.jpg


2.
d0209988_18484476.jpg


3.
d0209988_18491491.jpg


4.
d0209988_18493666.jpg


5.ベニちゃんとのコラボは珍しいかも・・
d0209988_1851127.jpg






1〜5 11-9-18・23 撮影




◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2011-09-23 20:22
こんばんは
彼岸花に蝶の姿!撮りたかったな~ シジミ蝶が止まる姿なんて始めて見ました
こういったチャンスもキッチリ絵に出来る反射力に拍手です
Commented by ten-zaru at 2011-09-23 20:38
kame-photoさん、今晩は。
ナミアゲハ、つかの間の晴れ間に吸蜜にやって来たんですね。
ヒガンバナには沢山の水滴がついて素晴らしい作品に仕上がっていますね。
Commented by Tigerうっす at 2011-09-23 21:58 x
こんばんは~。
おっ、いいシーンですね^^
ヒガンバナの季節になると、私も例年こういうシーンを狙いに行きますが、
今年は毎年行く植物園が台風の被害で閉鎖されてしまいました><
今日、行こうと思っていたのに(´・ω・`)
別の場所を探さないと・・・
ベニちゃんもやってくるんですね。
吸蜜ではなく、休憩かな(笑)
Commented by umajin at 2011-09-24 00:39
こんばんは!
良いお天気だったんですね!こちらは1日曇りでした・・・。
彼岸花にナミアゲハ、そして背景も明るいので爽やかですね!
私も、本日彼岸花とモンキアゲハを撮りましたが、
背景が黒でモンキも黒で彼岸花が真っ赤なので、全く印象が違います(汗)
by kame-photo-2 | 2011-09-23 18:55 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト