■■ ヒガンバナに黒いアゲハ ■■


ときおり日がさすものの雲の多い生憎の空模様の中
ヒガンバナにやってくる黒いアゲハを求めて何カ所も移動した結果
やっと出逢えたチョウ達でしたが、幾多のバトルを乗り越えた後なのか翅に傷みが・・ 016.gif 007.gif

1.今季初登場のナガサキアゲハのメスでしたが・・
d0209988_19511950.jpg


2.自慢の翅もご覧の有様・・
d0209988_20112513.jpg


3.
d0209988_20115067.jpg


4.珍しいシロバナでの吸蜜シーン
d0209988_20121528.jpg


5.クロアゲハの自慢の尾もなくなって・・
d0209988_2012353.jpg


6.唯一綺麗なモンキでしたがワンチャンスのみ・・しかもピンもイマイチ・・
d0209988_2013111.jpg






1〜6 11-9-25 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by happykota at 2011-09-25 20:29 x
こんばんわ

私も昨日、白毫寺で彼岸花にとまる黒いアゲハ蝶に出合いましたが
手ブレぶれぶれ、うまく撮れませんでしたが、優雅でしたね。
とっさの撮影難しい限りですね。
Commented by ten-zaru at 2011-09-25 21:17
kame-photoさん、今晩は。
自分もヒガンバナとナガサキアゲハを撮影しましたが、
翅は相当傷んでいましたね。
この時期になると仕方の無いことです。生きた証ですから。
4枚目、白と黒は最高です。
Commented by Sippo5655 at 2011-09-25 22:00
彼岸花の季節ですね!
やはりこの花に黒蝶はとても良く似合いますね。
今年は開花が遅かったのかな
チョウチョたち、待ち望んでいたでしょうに
でも、美味しそうに蜜吸っていますね!
目線が物語っています。
白花に来るとは、珍しいですね!
モンキさんも美しい(´▽`*)
p。
Commented by andante at 2011-09-25 23:45 x
体が傷んでる方が生きる厳しさが伝わってきますね。
Commented at 2011-09-26 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2011-09-25 20:14 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31