■■ 魅惑の青い宝石に再び・・・・・・・・オオセイボウ ■■


魅惑の青い宝石に再び遭遇です!
しかも今回は目と鼻の先、前回3日も4日も探しまわったのは何だったのか・・
夕日が落ちる直前、いつものヒヨドリバナの花園で翌日の雨を見越してか盛んに吸蜜中・・ならばと大接近! 016.gif 037.gif

❖ 広い休耕田の一角に咲くヒヨドリバナ、花期が長いのでチョウ達も沢山やってきますが
 このオオセイボウを見かけたのはただ一匹、滅多に見かけないので今季の最後の姿かも・・


1.
d0209988_18414169.jpg


2.
d0209988_18421514.jpg


3.
d0209988_18424829.jpg


4.
d0209988_18432950.jpg


5.
d0209988_18441269.jpg


6.
d0209988_18444079.jpg


7.
d0209988_1845466.jpg






1〜7 11-10-4 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2011-10-05 20:35
こんばんは
いや~綺麗な色彩を放つハチ?オオセイボウなんですね
青い宝石と言われる由縁が判りそうな気がします
Commented by tj4000200024 at 2011-10-05 20:48
こんばんは。
オオセイボウ二番目に写したい被写体です。
一番はもちアカハネナガウンカです。。
Commented by umajin at 2011-10-05 21:26
こんばんは!
オオセイボウ再び!ですね!
うーん・・・やはりいつかは出遭って撮りたい虫ですね(笑)
花に吸蜜しているハチもよく見るようにはしてますが
中々、これといったのがいませんね~
Commented by Sippo5655 at 2011-10-05 21:38
ヒヨドリバナにオオセイボウ!
美しいコラボですね~♪
きっと「想い」が通じたのだと思いますよ!
煌びやかなブルーにうっとりです(´▽`*)
p。
Commented by ten-zaru at 2011-10-05 21:57
kame-photoさん、今晩は。
このメタリックな鎧には感動物ですね。
まだ実物を見たことが無いのが残念です。
Commented by namazu_5757 at 2011-10-06 10:21
マジ ミテミタイ オドロキノ キラメキ です!
Commented by puntamama at 2013-09-02 22:24
ん~~~~~ 綺麗だ @@
こんな風に撮ってあげたい! 
訂正 撮らせて欲し~~い (笑)
by kame-photo-2 | 2011-10-05 18:56 | 昆虫ーハチ | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト