■■ 来年の楽しみ・・・・・・・・ウラギンヒョウモン・メス■■


高原でよく見かけるウラギンヒョウモンのメス。
メスグロヒョウモンとミドリヒョウモンを探している中での遭遇です。
マイフィールドではツマグロ以外はいないと思い込んでいたので実に驚きです!
ミドリ同様真夏の夏眠の後に現れたこの子も翅が傷ついてますが、今から来年の新鮮な個体が大いに楽しみです! 041.gif 016.gif

1.
d0209988_18565718.jpg


2.
d0209988_18572211.jpg


3.
d0209988_18574559.jpg


4.
d0209988_18581530.jpg


5.
d0209988_18584249.jpg


6.
d0209988_1859625.jpg


7.
d0209988_18593275.jpg





1〜7 11-10-3・4・6 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
  
Commented by sarah at 2011-10-09 19:50 x
kameさん、こんばんは^^
ウラギンヒョウモンさん、よく見ると裏翅の上と下の
色が違うように見えますね。下の方が微妙にグレーでお洒落ですね^^
私のフィールドにもツマグロさんしかいないと思うんですが
もしかしたらいるのかな?ぽち☆
Commented by ten-zaru at 2011-10-09 20:57
kame-photoさん、今晩は。
ウラギンヒョウモン、初めて見ました。
シックな装いですが華やかさもあるんですね。
どれも素敵ですが、1・4・5・6枚目が気に入っています。
Commented by sima7sima7 at 2011-10-09 21:04
こんばんは
ひと夏を精一杯に生きる! 小さな蝶たちに教えられているようです
来年にもこの子達に遊んでいただく前に、自分の腕を上げないとダメですね(・汗・
Commented by Sippo5655 at 2011-10-09 22:21
ウラギンヒョウモン、素敵な出会いでしたね・・!
近所で出会えるなんて、羨ましい限りです^^
精一杯、この子は生き抜いてきたのですね。
力強さを感じました!
来年の出会い、楽しみですね(^0^)/
p。
Commented by Tigerうっす at 2011-10-10 02:35 x
こんばんは~。
おー、ウラギンヒョウモンがいましたか!
高山でしか見かけないと思っていましたが、いるところにはいるんですね。
山から降りてきたのかな?
ツマグロ以外のヒョウモンもたくさんいることが分かり、
来年の期待が持てますね。
by kame-photo-2 | 2011-10-09 19:05 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31