■■ 今宵の寝床は・・・・・・・・ベニシジミ ■■


秋の日射しをイッパイに浴びて吸蜜中のベニシジミ。
お休み前にしっかり腹ごしらえと花から花へ忙しないひと時ですが
山間のこの地、4時半にもなるともう陽が落ちるので早くも寝床さがしに・・
今宵の寝床はお気に入りのエノコログサですが、この子達 知ってか知らずか朝には露まみれに・・037.gif 041.gif

1.セイタカアワダチソウに来たこの子も・・
d0209988_19534968.jpg


2.
d0209988_19541148.jpg


3.
d0209988_195448100.jpg


4.バトルを生き抜いたこの子も・・
d0209988_19551933.jpg


5.陽が落ちるとそれぞれの寝床へ・・
d0209988_19554776.jpg


6.ゆっくりお休み・・
d0209988_19563098.jpg







1〜6 11-10-16・20 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif





 
Commented by sima7sima7 at 2011-10-21 20:49
こんばんは
やはりベニシジミは、可愛いですね~ そんなに動かない蝶なので撮り放題も良い所です(^笑^)
6,7枚目の髭の上に浮いているように止まる姿は堪りません
Commented at 2011-10-21 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2011-10-21 22:16
セイタカアワダチソウとベニちゃん・・
秋の絵ですね。
翅に入る光がたまりません。。
季節の、正直な姿ですね。
美しいです。
p。
Commented by ten-zaru at 2011-10-21 22:33
kame-photoさん、今晩は。
ベニシジミの翅の模様や色が好きです。
翅の淵の色合いが堪りません。
1・2・3枚目、セイタカアワダチソウの黄色と凄くマッチしていますよ。
Commented by tj4000200024 at 2011-10-22 10:24
おはよう御座います。
やっぱりベニシジミは可愛いですね。^^
Commented by umajin at 2011-10-22 11:30
こんにちはー!
こちらでは、すっかり姿を見かけなくなりました・・・。
今はウラナミとツバメ、ヤマトがほとんどです。
この時季、日が傾くのは早いですから、寝床探しも大変ですね(笑)
by kame-photo-2 | 2011-10-21 20:03 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31