■■ あんた、色黒だねぇ・・・・・・・・ハラビロカマキリ ■■


ハラビロカマキリといえば綺麗な緑色と思ってましたが・・
稀に褐色型もいるとか・・でもコヤツはどう見ても黒に近い色。
チョッピリ太めの体に大きな鎌とそのひょうきんな表情はなんとも憎めないヤツです!

1.「あんた、色黒だねぇ・・」
d0209988_1902591.jpg


2.「そうかな〜・・」「でも、可愛いよ・・」
d0209988_192162.jpg


3.「いゃ〜、照れるな〜・・」
d0209988_1931791.jpg


4.「こんなポーズは、どぉ・・」
d0209988_1942328.jpg


5「全身もねっ・・」
d0209988_1953017.jpg


6.「ちゃんと、撮れた?・・」
d0209988_1962715.jpg





1〜6 11-9-18・19 撮影(もう一ヶ月以上も前の撮影ですが・・)




◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ゆうこりん at 2011-10-26 22:29 x
黒いカマキリがいるなんて、初めて知りました!!
昆虫に詳しくないので、ここにきたらいつも、はじめてだらけで本当におもしろいです♪
Commented by Sippo5655 at 2011-10-26 22:42
褐色型のハラビロ、私も一度だけ出会いました。
なんとも渋い風合いですね!
お目目がキュート!
信頼しているまなざしですね。
ここのところ、産卵場所を探して彷徨うカマキリがよく踏まれて☆になっているのを見ます。
そろそろ、虫たちにお別れのあいさつをして歩く時候になりました。
p☆
Commented by Tigerうっす at 2011-10-26 22:46 x
こんばんは~。
これは珍しい色ですね。
ハラビロの褐色型でも珍しいのに、これは珍種ですね。
何色っていうのでしょうか?
今年は緑型のハラビロしか見れませんでした。
カマキリの中でもハラビロは可愛く見えちゃうのは何でですかねぇ(笑)
Commented by umajin at 2011-10-27 13:00
こんにちは!
これが出番を待っていた写真ですね(笑)
褐色のハラビロも珍しいのに・・・
この黒いのは個体差ですかねぇ~
私も今年は緑色型しか見なかったな・・・
Commented by tj4000200024 at 2011-10-27 19:38
今晩は。
こんな色のカマキリ初めて見ました。
もしかして黄色いカマキリも居たりして・・・・^^
by kame-photo-2 | 2011-10-26 19:11 | 昆虫ーその他 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト