■■ 食事の後は・・・・・・・・・キバラヘリカメムシ ■■


美味しそうに熟したマユミの実で
細長いストローを差し込んで吸汁中のキバラちゃん
お腹も膨れたのかやおら立ち上がって触覚のお手入れ・・何とも微笑ましい光景です! 053.gif 016.gif

1.熟したマユミの実で
d0209988_20531254.jpg


2.たらふく吸汁した後・・
d0209988_20534916.jpg


3.ストローをしまい込んで・・
d0209988_2057927.jpg


4.立ち上がると・・
d0209988_20581717.jpg


5.触覚を掴んで・・
d0209988_20593256.jpg


6.前足でスリスリ・・
d0209988_2101621.jpg


7.上から見ると・・こんな姿。
d0209988_211237.jpg






1〜7 11-10-31 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2011-11-01 21:31
たらふくご馳走を食べて
触角のお手入れ♪
いいなあ~、こんな瞬間^^
本当、親しみ感じちゃいますよね。
つぶらな瞳がまた可愛くて(´▽`*)
マユミちゃんも喜んでいますね♪
p☆
Commented by ten-zaru at 2011-11-01 21:56
kame-photoさん、今晩は。
カメムシさん、これだけ見事に捉えるとは流石ですね~。
少し顔を出したマユミの赤い実とカメムシの下面の色が
実にマッチしていますね。P
Commented at 2011-11-01 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tj4000200024 at 2011-11-02 06:02
お早う御座います。
マユミってピンクに赤い実だと思っていたんですが
白に赤い実もあるんですね。
Commented by umajin at 2011-11-02 13:18
こんにちは!
マユミにキバラちゃんは定番ですね(笑)
嫌われ者のカメムシですが、仕草を見ていると可愛いですよね!
流石のカメムシもここ最近はめっきり少なくなりました・・・。
ポチッ!
Commented by sima7sima7 at 2011-11-02 20:31
こんばんは
あまりのクリア描写なので、目の前に居る様な錯覚を覚えます
赤い実の出し方が絶妙ですね
by kame-photo-2 | 2011-11-01 21:04 | 昆虫ーその他 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト