■■ またしても・・・・・・・・クロコノマ羽化 ■■


昨日の蛹の状態から今朝羽化すると期待していたのに・・
先の二頭は朝9時台だったのに7時前には羽化してしまって、またしてもその瞬間に立ち会えず。
この子が育ったすぐ近所の現場でも今朝生まれた4頭を確認。みんな元気に育ってくれればいいのですが・・037.gif 042.gif

1.きのう夕方の蛹・・
d0209988_17512315.jpg


2.けさ誕生した女の子・・
d0209988_17515390.jpg


3.すぐ近所の現場でも・・
d0209988_1753258.jpg


4.時折降る雨の中で・・・
d0209988_17564016.jpg


5.3日朝に羽化した子は、羽化の瞬間を嫁が目撃・・
d0209988_17595457.jpg







1〜5 11-11-3・6 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2011-11-06 21:02
これがクロコノマチョウの蛹ですか!
成虫からは想像できない鮮やかなグリーン、綺麗ですね~♪
羽化の瞬間に立ち会えなくても
フレッシュなこの姿、うっとりです☆
元気に生き抜いてもらいたいですね!
p☆
Commented at 2011-11-06 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2011-11-06 21:19
kame-photoさん、今晩は。
クロコノマチョウの羽化の瞬間を目撃したら感動ものでしょうね。
奥さん、素晴らしいシーンを独り占めしましたか^^
それでも羽化直後のクロコノマを見れるとは幸せです。
by kame-photo-2 | 2011-11-06 18:06 | 昆虫ー蝶(ジャノメチョウ亜科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31